複業時代の1人でも稼ぐ力 に触れてみる。 「ビジネス実践ゼミ 」

2019.01.17(木)
WeWorkみなとみらいのイベントスペースにて複業時代の一人でも稼ぐ力【ビジネス実践ゼミ】をチラっとお見せします!

通常は6ヶ月という長い期間でカードゲームを使いビジネスに必要なスキルを学び、リアルなビジネス体験を感じていくゼミ。
実際に会社にいる中で起こりうることをカードゲームを通じて感じることができるそう。
ただ、とても厳しいもので途中脱落者も出るほどだとか…。
宿題などもあるそうで余裕があるときでないと私も逃げ出してしまうかも…と心の中でおもってしまいました。

講師は株式会社遭遇設計(旧:小石川) 代表取締役である広瀬眞之介さん。
講師・産業カウンセラー・教材開発・事業創造コンサルタントとしても活躍中。イノベーティブなコンセプト・サービス作りを多数手掛けているおり、代表作はウツ会議(掲載:NHKおはよう日本・日経ムック)・「カウンセリングの極意」(東京大学と共同研究)など。

本編はまず、講義とカードゲームの2部構成。
カードゲームは実際のゼミでも行っているものを体験させていただきました。
やり始めると、様々なところで楽しそうな声やはたまた唸り声が…
頭を使うため、終わった後には疲れた、難しい、という声が出るほど。
奥の深いゲームなのでやればやるほど、頭を回転させて、みなさま楽しんでいらっしゃるようでした。

出会いの場にもなり、実際に自分の得意不得意がわかる場でもあり、ゲームを通じて様々なことが学んでいただけたのではないかと思います。

最後にはみなさまそれぞれで名刺交換をし、談笑されてから解散となりました。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

やまざき くう